

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリアン~KITCHIN@本八幡

オープン当初に食事しに行ってから、かれこれ10年以上ぶりに訪れました(o˘◡˘o)

と言うのも、最近素敵な出逢いがあって、その中のメンバーの1人がキッチンのオーナーだったのです(๑✧◡✧๑)

そんな再開?(笑)を経て、悪友とルンルンでおじゃま致しました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

KITCHIN@本八幡

うわぉ!気になるメューがたくさんあるわ(๑✧◡✧๑)

ホッキ貝と葉セロリのサラダ(¥680)
イタリアン~KITCHIN@本八幡
酸味の効いたドレッシングと苦味のある葉セロリの相性がとても良いです(o˘◡˘o)

背黒鰯のオイルサーディン(¥480)
イタリアン~KITCHIN@本八幡
オイルサーディンは裏切らないお味!魚を骨ごと食べられるなんて(๑´ڡ`๑)

最近骨密度測定をして、結果は5段階評価のC(普通らしい。。。)ですから、引き続きカルシウムをしっかり取らないとねぇ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

金針菜のソテー(¥ ? )
イタリアン~KITCHIN@本八幡
『キンシサイ』私は初めて聞いたし、食べました。オーナーのオススメでもありましたからとっても楽しみ ♪

乾燥させたものは中華料理でも使われるみたいですが、今回はフレッシュで(⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁) 

ユリ科の植物で、味と食感はアスパラに似ていてとても美味しかったです(๑✧◡✧๑)

いろいろな木の子のソテー(¥500)
イタリアン~KITCHIN@本八幡
これは文句なしに美味しい!ニンニクが効いていて、いくらでも食べられちゃうんです(๑´ڡ`๑)

海老の香草焼き(¥980)
イタリアン~KITCHIN@本八幡
なに海老?

と、聞く間もなく一瞬で食べちゃいました(笑)色気もそっけもないです。。。

出来ればもっと食べたかったなぁ( ›◡ु‹ )

「ブガティーニ」
パルメザンチーズ黒ペッパー(¥1,050)

イタリアン~KITCHIN@本八幡
『ブガティーニ』これも初体験!麺の説明をすると、長~いマカロニです(笑)ちゃんと空洞になってるの(๑✧◡✧๑)

うどんのような太さはあるけれど、うどんではない!実に食べ応えがあって美味しいです(o˘◡˘o)

ただ、取皿に取り分けようと思っても、麺が言う事を聞いてくれません(笑)それに、フォークでくるくる巻いて食べようと思っても、ほぼ巻けません(笑)

結果、食べた後は口の回りはクリームだらけ(o ̄∀ ̄)

初めてのデートでは、危険なブガティーニ(笑)

キッチンはとてもリーズナブルで美味しいです(๑✧◡✧๑)実は、 次にお邪魔する時に頼むメニューは、もう決まっています(⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁) 


KITCHIN@本八幡

千葉県市川市南八幡5-10-3
ラフィーヌ南八幡 1F
047-379-5771
火~金 11:30~14:00(L.O.13:30)
火~木・日 17:00~23:00(L.O.22:30) 金・土 17:00~24:00(L.O.23:00)
月曜 定休日


20:12 | je mange | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イタリアン~Sale&Pepe@下総中山

なぁ~んか。。。風邪なのか、前日の朝から絶不調の私。。。

具合が余りよろしく無いものの、1ヶ月も前から友人とランチの約束 ♪

這ってでも行かねば(o˘◡˘o)

前日の仕事も案外暇で早く帰れたのもあり、まぁ。。。なんとか待ち合わせの場所へ遅刻せずに行くことはできました
(o ̄∀ ̄)ゞ

Sale&Pepe@下総中山
イタリアン~Sale&Pepe@下総中山
何年も前から美味しいよ!と聞いていたお店サーレ&ペペ•*¨*•.¸¸♪

イタリアン人のご主人が作る本格的イタリアンを食べる事が出来ました(๑✧◡✧๑)

こう言うお店では、lunchでは無く夜ゆっくりとアラカルト メニューを頂きたいなぁ。。。と独り言。

で。。。

lunchは¥1,000か¥1,200から選びます。

今日は、¥1,200のパスタコースにしました(⚈ᴗ⚈) 
イタリアン~Sale&Pepe@下総中山
まずはサラダ♪ ただのレタスだけじゃ無いって所が嬉しいです!苦味のある葉物にバルサミコ酢が効いていて、とても好みの味(o˘◡˘o)

因みに、¥1,000のコースはメイン3種類
(パスタ2種類・ピザ1種類)の中から選んで、サラダorデサート・ドリンク。

¥1,200のコースは、サラダ・メイン3種類(パスタ2種類・ピザ1種類)の中から1種選んで、デサート・ドリンク付きです(๑´ڡ`๑)

パスタは、ブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ。細身のパスタでこれまた好み( ´ ▽ ` )ノ
イタリアン~Sale&Pepe@下総中山
友人がチョイスしたパスタはトマトベースでしたが、大きな白インゲン豆が入っていて、これ又ナポ~リ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

よく分かりませんが、友人はフラメンコをこよなく愛し、スペインにも行った事があるせいか、料理の味かイタリア本場の味だと絶賛(๑✧◡✧๑)

手作りのハバネロオイルを出してくれましたが、少量で非常に辛い!が、とても味があって美味しい(๑´ڡ`๑)

確かに、日本人向けのイタリアンとは味付けが少し違います

最後はデザート♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
イタリアン~Sale&Pepe@下総中山
私はティラミス、彼女はカボチャのプリンをチョイス♪

苦めのコーヒーと一緒に頂きました(๑✧◡✧๑)

サーレ&ペペのランチは、とにかく値段が安いのと、本場のイタリアン料理が食べられるのでオススメです!

イタリア男性2人がイタリア語で話している姿は惚れぼれしちゃった ( •◡-ॢ)-♡


Sale&Pepe@下総中山

千葉県市川市鬼高2-12-39
047-333-7711
11:45~14:00(L.O) 17:45~21:00(L.O)
月曜 定休日


17:53 | je mange | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天ぷら~天良@船橋

久しぶりに船橋でランチです(๑✧◡✧๑)

今回は少し洋食を離れて和食にしましょうか(๑´ڡ`๑) って事で、昼夜共に何度かお世話になった天良へ(o˘◡˘o)

天良は、都内の味がリーズナブルに味わえる。と言う意味ではオススメのお店(o˘◡˘o)

まぁ~そもそもは、船橋で会社を経営されている方から教えて頂いたお店でして、それ以来ファンになりました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

天良@船橋

天ぷらコース(¥2,400)です(o˘◡˘o)

まずは、海老・ハゼ(多分。。。)・蓮根・海老の足の天ぷら(๑´ڡ`๑)
天ぷら~天良@船橋
今までは、天ぷらと言えば塩を付けて食べる方が好きでしたが、最近ではもっぱらおろし入りの天つゆに付けて食べるのが大好き ♪

奥の調理場からパチパチっと揚げる音が聞こえてきますが、食欲をそそります(o˘◡˘o)

お腹がMAXに空いていたので、パクパクと無言で食べていると、丁度良いタイミングでいんげんの胡麻和えがでてきました(๑✧◡✧๑)

これは嬉しい ♪
天ぷら~天良@船橋
嬉しい箸休めですね( ︠ु௰︡ू)

う~ん。。。美味しい(o˘◡˘o)

お次の天ぷらは、キス・アスパラ・茄子です(๑´ڡ`๑) いや~アスパラは時期ではありませんが、メチャクチャ美味しいですよ(o˘◡˘o)

アスパラだけは塩で食べました(笑)
天ぷら~天良@船橋
ここら辺で、若干お腹も満たされてきましたから、会話にも余裕がでてきました(o ̄∀ ̄)ゞ

天ぷらコースの〆は、海老のかき揚げミニ天丼です。

一緒に出てきたシジミのみそ汁には山椒が入っていて、揚げ物の後にはスッキリとしますから、嬉しい一品ですね(๑✧◡✧๑)
天ぷら~天良@船橋
天丼は、多くも無く少なくも無く、丁度良い量で用意されていますから、特に女性であれば満足出来ると思いますよ(o˘◡˘o)

最後はデザートです ♪

この苺。。。練乳がかかっているのに、メチャクチャ甘いですね(⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁) 
天ぷら~天良@船橋
天良は、店内も落ち着いた雰囲気で、カウンターと掘りごたつが2席ありますから、どんなシーンでも落ち着いて食事が楽しめると思いますよ(๑✧◡✧๑)

また天ぷらが食べたくなったら、天良に行きたくなるんだろうなぁ~(o˘◡˘o)


天良@船橋

天良
千葉県船橋市本町2-6-13
船橋クレールビル1F
047-432-0862
[火~土]11:30~14:00 17:30~21:30
[日曜日]11:30~14:00 17:00~21:00
月曜 定休日




16:31 | je mange | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
