スポンサーサイト


今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

糸切餅~多賀や@滋賀県

やっぱり関西地方の手土産って、何かがひと味違うのよね~(๑✧◡✧๑)

糸切餅って初めて聞きました ♪

とても可愛くてオシャレな和菓子です
(๑✧◡✧๑)

多賀や『糸切餅』
糸切餅~多賀や製菓@滋賀県
よく分かりませんが、本当は糸を使って自分で切りながら食べるのかしら。。。

それも楽しそう(o˘◡˘o)

でも、今回頂いた糸切餅(¥550)は、食べやすい一口サイズにカットされていました ♪

う~ん。。。綺麗。夏のお菓子のように涼しげな色合いですよね(๑✧◡✧๑)
糸切餅~多賀や製菓@滋賀県
余りにも美味しそうでしたから、ひとつ手に取り、ひと口でパクっ!

ん~!うまっ!

柔らかいお餅と塩の効いた柔らかいこし餡。最高のバランスです!

お取り寄せしたくなる銘菓ですねぇ~
(o ̄∀ ̄)ゞ
糸切餅~多賀や製菓@滋賀県
多分。。。お取り寄せします(笑)

餡に塩が効いていますから、甘いのが苦手な方でもパクパク食べられるのではないでしょうか(๑´ڡ`๑)

こんな事言うと、甘党の方々から非難浴びそう(笑)
『無理して食べなくて結構です!』と。。。

昔、よく言われていました(o ̄∀ ̄)ゞ


多賀や『糸切餅』

多賀や
滋賀県犬上郡多賀町多賀601
0749-48-1430
8:00~17:00(1月は延長)
年中無休
オンライン

お取り寄せ:◯

関連記事
スポンサーサイト

今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

15:53 | 美味しい手土産 『和菓子 』 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロールケーキ~LE PATISSIER yokoyama@習志野市谷津 | top | モンブラン~ANGELINA@銀座

Comments

#
糸切餅は、バランスいいですね。確かに。
初詣帰りにお茶しながら、餅を切りながら、食べた記憶が。。。
自信ないですが。
でも、銘菓なのは、間違いないです~。
by: はっしー | 2013/03/24 22:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yukino777.blog.fc2.com/tb.php/143-3b4c6d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
