

今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豆大福~ヤマザキショップ@中山

こちらの豆大福は、とってもローカルで、豆大福を売りにしている近所のヤマザキショップで販売されているもの。

マジで。。。こんな所に売っているの?って感じです(笑)

しかし!

私の豆大福ランキング トップ10に入る程の豆大福!絶品です(๑´ڡ`๑)

決して言い過ぎでは無いと思いますが、護国寺にある群林堂の豆大福に似ているかな(๑✧◡✧๑)

千葉県市川市中山にあります、東山魁夷記念館の右隣りにひっそり佇んでおります(o˘◡˘o)

ヤマザキショップ@中山
豆大福~ヤマザキショップ@中山
ひっそりでも無いか。。。
豆大福~ヤマザキショップ@中山
めっちゃ、アピールしてるねぇ~(笑)

たまたま、ヤマザキショップの側に用事がありましかたら、久しぶりに豆大福(¥126)を買って帰ろう♪と、缶コーヒーなど手にしてレジに並んだら、前の人が「豆大福を5個」と注文。。。

ゲッ!嫌な予感(꒪⌓꒪)

豆大福を入れてある、大きな木の桶を覗き込むと、豆大福がひとつしか残ってない!

「あの~。。。豆大福はこれで終わりですか?」

「イヤ~ まだ有るよ~」
と新しいのを5個詰めてくれました
(o ̄∀ ̄)ゞ
豆大福~ヤマザキショップ@中山
どうですか?美味しそうでしょ~(๑´ڡ`๑)

ぷっくりとした豆大福には、たくさんの豆がゴロゴロ入っています ♪

個人的には、普通の大福よりも少し塩の効いた豆がたくさん入っている豆大福の方が大好き(o ̄∀ ̄)ゞ
豆大福~ヤマザキショップ@中山
餡はほんのり甘めですが、とても優しい甘さですから食べやすい!

豆も塩が効いた硬めの豆ですから、しっかりとしたお餅とのトータルバランスが良く仕上がっていますよ(o˘◡˘o)

ボリューム満点(๑✧◡✧๑)
豆大福~ヤマザキショップ@中山
是非色々な方に食べて頂きたい豆大福ですが。。。なにせヤマザキショップの情報が少なくて分かりにくい( ̄^ ̄)ゞ

電車だと結構歩くからなぁ。。。

車で行かれる方は分かりやすい道ですし、東山魁夷記念館を目指せば迷う事はありませんよ(๑✧◡✧๑)

そう言えば。。。ヤマザキショップって何?と思い調べたら、「山崎製パンとの契約による小売店業態」らしい。デイリーヤマザキとは関係無いみたいですよ(o˘◡˘o)


ヤマザキショップ 中山鈴木店

市川市中山1丁目16-1
047-334-1665
7:00~22:00
月曜 定休日

お取り寄せ:X

関連記事

今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

12:52 | 美味しい手土産 『豆大福 』 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
chocolat~La Maison du Chocolat@銀座 | top | Pithiviers ~Mont St. Clair@自由が丘

Comments

#
本当に美味しいです。
私も五本指には入ります!
by: ワダ | 2013/07/07 15:23 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/03/09 21:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yukino777.blog.fc2.com/tb.php/132-66e72adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
