スポンサーサイト


今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Pithiviers ~Mont St. Clair@自由が丘

自由が丘のパティスリーと言えば、世界でトップクラスのパティシエである辻口シェフが手がけるお店 "モンサンクレール"

そんな名店の焼き菓子であります、ピティビエを頂きました(๑✧◡✧๑)

そう言えば。。。昔、、いやいや。。。かな~り昔にモンサンクレールに行った事があるような気も( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

でもねぇ~遠路はるばる行ったはいいが、おそらく定休日か何かだったので買い物していないのよね
ƪ(๑•ε •๑)ʃャレャレ

まぁ~いつもの事です(笑)

モンサンクレール『ピティビエ 』
Pithiviers ~Mont St. Clair @自由が丘 ピティビエ  モンサンクレール 辻口
今までピティビエは食べた事が無いかも。。。と過去を振り返ってる最中です(o˘◡˘o)

若くも無く、ちゃんオバとまでもいかない中途半端な(熟しかけた丁度良い!)お年頃ですが(笑)、やっぱりピティビエは初体験(๑✧◡✧๑)

それだけにワクワク感がたまりません
(๑´ڡ`๑)

お花のように綺麗です。見ただけで美味しさが伝わりました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
Pithiviers ~Mont St. Clair @自由が丘 ピティビエ  モンサンクレール 辻口
「ピティビエ」はフランスのロワール地方の地方菓子で、ピティビエという町が発祥なんですって(๑✧◡✧๑)

町の名前が付く程のお菓子ってある意味凄い事ですねぇ ♪

その地方では本当に歴史のある代表的な家庭のお菓子なのです(⚈ᴗ⚈) 

崩さないように一気に包丁を入れます。もう。。。サックサク♪
Pithiviers ~Mont St. Clair @自由が丘 ピティビエ  モンサンクレール 辻口
ピティビエはパイ生地とクレームダマンドから出来た、素朴でシンプルなお菓子。ですから、飽きのこない味なのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

因みに、クレームダマンドとは、アーモンドの粉で作るアーモンドクリームの事 ♪

おっと!正直に言うと。。。メチャクチャ高カロリーです(笑)

でも、たまにはみんなで美味しいフランスの地方菓子を堪能するのもいいですよね(๑´ڡ`๑)

モンサンクレールピティビエは自分へのご褒美にも良いですし、大切な方への手土産として喜ばれると思いますよ(๑✧◡✧๑)


Mont St. Clair@自由が丘

Mont St. Clair
東京都目黒区自由が丘2-22-4
サクレジユウガオカ1F
03-3718-5200
11:00~19:00
11:00~17:30 (L.O):サロン
水曜 定休日
オンライン

お取り寄せ:◯(ピティビエ:X)

関連記事
スポンサーサイト

今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

11:42 | 美味しい手土産 『洋菓子 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆大福~ヤマザキショップ@中山 | top | バウムクーヘン~club harie@滋賀

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yukino777.blog.fc2.com/tb.php/131-fa163310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
