

今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どら焼き~八判鼓判@東京

デカっ!

今までみたどら焼きの中で1番大きいです(笑)

形も楕円形で、小さめの女性の手のひら並み(๑ˇεˇ๑)

何より関心したのは、八判鼓判どら焼きの専門店(o˘◡˘o) ですから、どら焼きを2種類しか置いていないのです!

八判鼓判@東京
どら焼き~八判鼓判@東京
大きいので、かなりずっしりくるのかなぁ~と思いながら手に取ると。。。

あれっ?

軽いわ!

八判鼓判どら焼き(¥250)の生地は、ふわふわに焼かれ、少しだけたい焼きのような香りがするようにも思えます(o˘◡˘o)

生地の焼きがしっかりしているんでしょうね(⚈ᴗ⚈)香ばしい香りがしますから ♪
どら焼き~八判鼓判@東京
そして、余りの大きさに、1個食べ切れるのかなぁ。。。

なぁ~んて思っていましたが、全然余裕で食べ切れてしまいます( ›◡‹ )

とにかく生地が軽いので、全然お腹に溜まらないですし、餡は手作り感のある食べやすい味に仕上がっていますからねぇ(๑✧◡✧๑)

どら焼きの皮特有である蜂蜜や黒糖や醤油などは入れず、シンプルな材料で生地を作っているのかな。ふんわりしたワッフルに近いですよ( ︠ु௰︡ू)
どら焼き~八判鼓判@東京
八判鼓判どら焼きは、まだ大丸東京でしか買う事が出来ないのかな?

2012年の10月に、創業90年の老舗のカステラ屋が手がける新ブランドとして大丸東京にオープン。

まだまだ、プレミア性の高いどら焼きと言えますから、帰省の際には是非八判鼓判どら焼きを手土産としてお渡しすると喜ばれる事間違いなし(o˘◡˘o)

また、会社関係者への手土産としても良いんではないかな。場所的に買いやすいですし、万人に喜ばれるどら焼きだと思います(⚈ᴗ⚈) 


八判鼓判@大丸東京店

八判鼓判
東京都千代田区丸の内1-9-1
大丸東京店 B1
03-3212-8011
10:00~20:00(平日は~21:00)
定休日 元旦

お取り寄せ:X

関連記事

今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

00:40 | 美味しい手土産 『どら焼き』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どら焼き~森 幸四郎@東京 | top | ビュッフェ~TOKYO STATION BUFFET 馳走三昧 @東京

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yukino777.blog.fc2.com/tb.php/121-2fb5fc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
