スポンサーサイト


今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

京菓子~阿闍梨餅本舗 満月@京都

実は、立て続けに阿闍梨餅を頂きました(๑✧◡✧๑)

でも、今回頂くまで京都の手土産として阿闍梨餅が有名なのは知らなかったぁ~
(꒪⌓꒪)

京都って素晴らしい街だなぁ♪と、いつも思わされるのは、手土産の包みや箱にとても品がある所です (๑✧◡✧๑)

満月『阿闍梨餅』
京菓子~阿闍梨餅本舗 満月@京都
京都。。。行ってみたいな。。。

修学旅行では行ったけれど、まだまだ子供だったから、京都の良さをなぁ~んにも感じずじまいだったし(T ^ T)

きっと、今ならかなり堪能できるはず
(o ̄∀ ̄)ゞ

時間を作って小旅行でもしようかな(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
京菓子~阿闍梨餅本舗 満月@京都
その素敵な京都の手土産である阿闍梨餅は、餡をモチモチとした薄い生地で包んでる菓子(๑´ڡ`๑)

1つはそんなに大きな菓子ではありませんが、ずっしりと存在感のある和菓子です(๑✧◡✧๑)

ですから、パクパクと何個も一気に食べられません(笑)
京菓子~阿闍梨餅本舗 満月@京都
餡は少し甘めに感じますが、固過ぎず柔らか過ぎずで、生地との相性はいいですね(๑´ڡ`๑)

京都土産として、また食べたいなぁ(笑)

素晴らしい銘菓と出会う事ができました ♪
京菓子~阿闍梨餅本舗 満月@京都
満月は、少ない品数で勝負している名店です(o˘◡˘o)

江戸時代から続く老舗。

厳選した材料と絞り込んだ品数は、職人としてのプライドを感じさせてくれます(`_´)ゞ

とても信頼できる銘菓と言えるでしょうね(⚈ᴗ⚈) 


満月@京都

満月
京都市左京区鞠小路通り今出川上ル
075-791-4121
9:00~18:00
水曜 定休日(不定休)
高島屋オンライン

お取り寄せ:◯

関連記事
スポンサーサイト

今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

11:32 | 美味しい手土産 『和菓子 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いちご豆大福~大角玉屋@銀座 | top | bread~Open Oven@市川真間

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yukino777.blog.fc2.com/tb.php/114-ad4f047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
