スポンサーサイト


今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フランス料理~Edition koji Shimomura @六本木

今日は、お誕生日のお祝いでフレンチレストランに連れてきて貰いました(๑✧◡✧๑)

最近食べ過ぎなので、楽しい時間の後にはダイエットを考える日々(笑)

とか言いながら、そんな深くは考えてはいないのですが( ›◡ु‹ )

エディション コウジ シモムラ@六本木

Amusez
チーズのフィアンティーヌあまの実入りと生ハムとバジルペーストのミニハンバーガー
エディション コウジ シモムラ フランス料理~Edition koji Shimomura @六本木
変な話ですが、まだ10代の頃にホテルのパティシエをしていた事がありました。

婚礼が入りますと、小さなシュー皮や小さなタルトなどを何百個も作りましたが。。。かなりの手間です(笑)

きっと、このミニバーガーも手間が掛かっているんだろうなぁ。と思いながら味わって頂きました(๑´ڡ`๑)

Hors-d'oeuvre
生牡蠣の海水と柑橘のジュレと岩のりのせ
エディション コウジ シモムラ フランス料理~Edition koji Shimomura @六本木
もちろん生牡蠣はプリプリで癖がなくメチャクチャ美味しい(๑´ڡ`๑)

ですが。。。

生牡蠣の下にある岩のりが混ざった牛乳のムースが最高に美味しいのです!

これは、エディション コウジ シモムラに来たら是非食べて頂きたい一品ですね(⚈ᴗ⚈) 

Hors-d'oeuvre
フォワグラときのこのソテー
アンティーチョークとポルチーニ茸のソース
エディション コウジ シモムラ フランス料理~Edition koji Shimomura @六本木
ふぅ~(๑✧◡✧๑) 正直、すでにかなりの満足感です(笑)

フォワグラの火の通し方がギリギリです!職人技を感じますねぇ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

最高に美味しいです♪ 久々に美味しいフォワグラを頂きました(๑✧◡✧๑)

Poisson
カダイフを纏った的鯛
ブロッコリーとレモンソース添え
エディション コウジ シモムラ フランス料理~Edition koji Shimomura @六本木
勝手な印象ですが、エディション コウジ シモムラの料理は、塩・胡椒・柑橘の使い方が非常に上手です(#^.^#)

パンチを効かせ過ぎって思う事もありますが、料理全体をみると絶妙にバランスが良いんです(o˘◡˘o)

さすが!としか言いようがありませんね( ︠ु௰︡ू)

Viande
鳩のロースト
エディション コウジ シモムラ フランス料理~Edition koji Shimomura @六本木
鳩こそ。。。何年ぶりかなぁ( ︠ु௰︡ू)

フォワグラ同様、火の通し方が絶妙で全体がほんのりピンク色。なのに皮目はパリパリ♪

久しぶりに美味しい鳩を頂きました(o˘◡˘o)

Dessert
ショコラのムースとシャーベット
エディション コウジ シモムラ フランス料理~Edition koji Shimomura @六本木
う~ん。。。ムースじゃぁないなぁ。ガナッシュと言うか。。。とにかく濃厚なショコラとオリーブとの相性が良いですね
( •◡-ॢ)-♡

ガナッシュの上には粗塩が。なかなかバランスが良くビックリする美味しさです(๑✧◡✧๑)

分かるかな? お皿の奥にあるショコラパウダーのようなものが、ショコラシャーベットなんです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

初めて食べましたねぇ~(o˘◡˘o) とても滑らかで美味しですよ!

cafeとPetite confiserie
エディション コウジ シモムラ フランス料理~Edition koji Shimomura @六本木
〆はコーヒーで!

Petite confiserieはレモンのブランマンジェのようなものかな( ︠ु௰︡ू)

エディション コウジ シモムラはミシュランで2つ星のレストランです(๑✧◡✧๑)

本当は3つ星を取ったレストランに連れて行ってくれようとしたのですが。。。

もう、予約が全く取れなかっそうです(꒪⌓꒪)

でも、エディション コウジ シモムラで食事で出来て良かったぁ(๑✧◡✧๑)

店構えも落ち着いた雰囲気ですし、また、行きたいお店の1つになりました♪


Edition koji Shimomura@六本木

Edition koji Shimomura
東京都港区六本木3-1-1
六本木ティーキューブ1F
03-5549-456
12:00~13:30(L.O) 
18:00~21:30(L.O)
不定休

関連記事
スポンサーサイト

今年キテるのは、これ!【TV・雑誌で紹介】当店人気トップ2のスイーツセット♪出産内祝い・結婚内祝いに人気!【ショーコラ&パリトロセット8個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【セレブスイーツ】

価格:2,520円
(2013/4/2 06:20時点)


【PR】美味しいグルメをお届け【ベルーナグルメショッピング】
【PR】総合食品通販サイト「喰ing」

17:16 | je mange | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブラッスリー~MACHON@護国寺 | top | イタリアン~AWkitchen 22@ 富津BRISTOL HILL

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yukino777.blog.fc2.com/tb.php/104-296bdb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
