

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリアン~Sale&Pepe@下総中山

なぁ~んか。。。風邪なのか、前日の朝から絶不調の私。。。

具合が余りよろしく無いものの、1ヶ月も前から友人とランチの約束 ♪

這ってでも行かねば(o˘◡˘o)

前日の仕事も案外暇で早く帰れたのもあり、まぁ。。。なんとか待ち合わせの場所へ遅刻せずに行くことはできました
(o ̄∀ ̄)ゞ

Sale&Pepe@下総中山
イタリアン~Sale&Pepe@下総中山
何年も前から美味しいよ!と聞いていたお店サーレ&ペペ•*¨*•.¸¸♪

イタリアン人のご主人が作る本格的イタリアンを食べる事が出来ました(๑✧◡✧๑)

こう言うお店では、lunchでは無く夜ゆっくりとアラカルト メニューを頂きたいなぁ。。。と独り言。

で。。。

lunchは¥1,000か¥1,200から選びます。

今日は、¥1,200のパスタコースにしました(⚈ᴗ⚈) 
イタリアン~Sale&Pepe@下総中山
まずはサラダ♪ ただのレタスだけじゃ無いって所が嬉しいです!苦味のある葉物にバルサミコ酢が効いていて、とても好みの味(o˘◡˘o)

因みに、¥1,000のコースはメイン3種類
(パスタ2種類・ピザ1種類)の中から選んで、サラダorデサート・ドリンク。

¥1,200のコースは、サラダ・メイン3種類(パスタ2種類・ピザ1種類)の中から1種選んで、デサート・ドリンク付きです(๑´ڡ`๑)

パスタは、ブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ。細身のパスタでこれまた好み( ´ ▽ ` )ノ
イタリアン~Sale&Pepe@下総中山
友人がチョイスしたパスタはトマトベースでしたが、大きな白インゲン豆が入っていて、これ又ナポ~リ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

よく分かりませんが、友人はフラメンコをこよなく愛し、スペインにも行った事があるせいか、料理の味かイタリア本場の味だと絶賛(๑✧◡✧๑)

手作りのハバネロオイルを出してくれましたが、少量で非常に辛い!が、とても味があって美味しい(๑´ڡ`๑)

確かに、日本人向けのイタリアンとは味付けが少し違います

最後はデザート♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
イタリアン~Sale&Pepe@下総中山
私はティラミス、彼女はカボチャのプリンをチョイス♪

苦めのコーヒーと一緒に頂きました(๑✧◡✧๑)

サーレ&ペペのランチは、とにかく値段が安いのと、本場のイタリアン料理が食べられるのでオススメです!

イタリア男性2人がイタリア語で話している姿は惚れぼれしちゃった ( •◡-ॢ)-♡


Sale&Pepe@下総中山

千葉県市川市鬼高2-12-39
047-333-7711
11:45~14:00(L.O) 17:45~21:00(L.O)
月曜 定休日

関連記事

17:53 | je mange | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フォンダンショコラ~patisserie K.ViNCENT@神楽坂

私のフォンダンショコラ ランキング トップ10に入ります(๑✧◡✧๑)

とか言って、まだまだそんなに食べ比べをした訳ではありませんが、私の中ではカーヴァンソンと言えばフォンダンショコラでしょって(笑)

本当に初めて頂いた時の衝撃!カーヴァンソンフォンダンショコラは絶品なのです(๑✧◡✧๑)

ですからカーヴァンソンへは、何度か足を運んでいますし、友人に手土産として渡したりもしていますよ(o˘◡˘o)

パティスリー・カーヴァンソン
フォンダンショコラ~patisserie K.ViNCENT@神楽坂
初めて頂いた時は、スライス(¥300)タイプ♪ 一口食べて、余りの美味しさでハムスターのようにチマチマ大事に食べた記憶が(笑)

ですから、自分で買いに行ってフォンダンショコラの固まり(¥3,255)を見たときには、これでチマチマ食べなくて済む!

と、塊りを購入!

なんか。。。ちょっと品の無い表現だったかな(笑)
フォンダンショコラ~patisserie K.ViNCENT@神楽坂
カーヴァンソンフォンダンショコラは、
バローナのチョコを使っているだけあって、濃厚です(๑✧◡✧๑)

本当に鼻血がでそうなくらい濃厚です(笑)

包みの中には塩と黒胡椒が一緒に入っていて、普通にカットしてから、お好みで少しだけ塩をかけて食します(o ̄∀ ̄)ゞ更に、黒胡椒をかけて食しますと。。。非常に大人の味(๑´ڡ`๑)

私はお子ちゃまなので、何にも振りかけずプレーンで( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
フォンダンショコラ~patisserie K.ViNCENT@神楽坂
カーヴァンソンフォンダンショコラは手土産として、絶対にオススメです!

あ~。。。また食べたいなぁ(๑´ڡ`๑)


patisserie K.ViNCENT@神楽坂

k-vincent
東京都新宿区筑土八幡町1-2
03-5228-3931
金・土・日:11:00~19:00
※HPもしくは店頭にて要確認
(平日も営業の週あり)
定休日 月曜~木曜
オンライン

お取り寄せ:◯

関連記事

12:27 | 美味しい手土産 『洋菓子 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バウムクーヘン~ねんりん家@銀座

恐らく。。。ねんりん家バウムクーヘンを始めて見たのは、羽田空港でだったような気がします(๑✧◡✧๑)

札幌生まれの私としては、バウムクーヘンは綺麗な円形の物しか知りませんでしたから、色々な意味で衝撃的!

多分。。。その時も。。。札幌の友達への手土産を物色していたようなぁ~♪
個人的に、バウムクーヘンは大好きなもので、売っているのを見るとすぐに買いたくなっちゃいます(o˘◡˘o)

ねんりん家
『マウントバーム しっかり芽 生タイプ』

バウムクーヘン~ねんりん家@銀座
ですから、ねんりん家バウムクーヘンは結構前から知っていましたが、食べるのは初めて(o˘◡˘o)

手土産として頂かなければ、食べる機会が無かったかもしれないなぁ( ̄^ ̄)ゞ

う~ん。。。本当に不思議な形꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱

でも、何と無く高級感も感じられる(ビジュアルに弱い私・・・)なぁ~と思ったりもして (๑✧◡✧๑)
バウムクーヘン~ねんりん家@銀座
うん!これは美味しい!他から頂いて美味しかったから、と言う事で私に手土産として持って来てくれました(o˘◡˘o)

ねんりん家バウムクーヘン (¥682)の生地は、アーモンドパウダーを使用しているからか、どちらかと言うと繊細さは余り無く、しっとりモッチリ感が強いかな ( ︠ु௰︡ू)

少し甘めの生地ではありますが、 表面の砂糖がけと合わせても、くどく無くとても食べやすいのです(o˘◡˘o)

この、"生タイプ"は人気がありますから、売り切れちゃう事も多々あるそうですよ ƪ(๑•ε •๑)ʃ
バウムクーヘン~ねんりん家@銀座


ー・ー・ー・ー お ま けー・ー・ー・ー

『マウントバーム しっかり芽 』
バウムクーヘン~ねんりん家@銀座
お~
ねんりん家バウムクーヘンを頂いた後に、またまたバウムクーヘンを頂きまし(o˘◡˘o)

こちらのバウムクーヘン(¥735)は、日持ちがするタイプです。私の感想ですが、全く美味しさが違います(꒪⌓꒪)

やはり、手土産としては当日賞味期限の"生タイプ"がオススメですよ(๑✧◡✧๑)


ねんりん家@銀座

ねんりん家
東京都中央区銀座6-10-1
松坂屋銀座店1F
03-3572-1111
10:30~20:00
年中無休
店舗案内

お取り寄せ:X

関連記事

16:20 | 美味しい手土産 『バウムクーヘン』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
