

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バウムクーヘン~ホテル ニューオータニ@永田町

ついにこの日がやって来ました!

以前からめちゃくちゃ気になっていたバウムクーヘンが、私の手元に(#^.^#)

Hotel NewOtani『patisserie SATSUKI』
バームクーヘン New Otani ニューオータニ patisserie SATSUKI パティスリーサツキ
ニューオータニのオリジナルブランド
『プリマバウムクーヘン』


ニューオータニへ食事に行く度に、気になっていたんですよねぇ~(T ^ T)

何故買わないんですか?って?

それは、SATSUKIのスイーツはお値段が高すぎて有名だからです( ´Д`)y━・~~
バームクーヘン New Otani ニューオータニ patisserie SATSUKI パティスリーサツキ
まぁ。。。何より、お高いお値段を出して口に合わなかった時の脱力感は相当なものですし。。。(−_−#)

と、言う訳で、買いしぶりをしていたわけですが、不思議とあちらからやって来るなんて♪( ´▽`)

ラッキー♪
バームクーヘン New Otani ニューオータニ patisserie SATSUKI パティスリーサツキ
率直に。。。

非常に美味しいです!

"ふんわり•しっとり•なめらか"とバターの味と香りがしっかりとしているんです。

そして、後味が良く上品なバウムクーヘン♪( ´▽`)
バームクーヘン New Otani ニューオータニ patisserie SATSUKI パティスリーサツキ
ハッキリとしたお値段は分かりませんが、『プリマバウムクーヘン』は¥1,575~¥2,310でお取り寄せが可能性ですね(#^.^#)

大切な方への手土産として、是非お渡ししてみてください。喜ばれる事間違いなしだと思いますよ♪

このクオリティーですと、けっして高くはないですね(#^.^#)


Hotel NewOtani
『patisserie SATSUKI』


ホテル ニューオータニ
東京都千代田区紀尾井町4-1 
03-3265-1111
年中無休
patisserie SATSUKI
オンライン

お取り寄せ:◯

関連記事

18:08 | 美味しい手土産 『バウムクーヘン』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豆大福~瑞穂@原宿

いつ食べても美味しい豆大福です(#^.^#)

近所に瑞穂があったら、頻繁に買いに行っちゃう事間違いなし!

「東京三大豆大福のひとつ」+「私の豆大福ランキングトップ10」です♪( ´▽`)

瑞穂@原宿
豆大福~瑞穂@原宿 明治神宮前
手土産としても喜ばれる、瑞穂豆大福(¥200)

今回は自分用にと、朝早く買いに行きましたから、まだ、奥でご主人が作っている豆大福を袋詰めしてもらいました(#^.^#)
豆大福~瑞穂@原宿 明治神宮前
メッチャ作りたて。

店頭の奥に、まだ袋詰めされていない豆大福達が列をなし。。。

う~ん、そんなに食べられる訳でも無いし。。。何個にしようかな。と悩みつつも、

「すみませ~ん。8個入りで。。。」と
豆大福~瑞穂@原宿 明治神宮前
こんなに美味しいそうな豆大福達を目の前にして「2個下さい。。。」なんて、セコイ事は言ってられません(`_´)ゞ

瑞穂豆大福は、豆の塩加減が余り強くありません。

ですから、こし餡が少しだけ甘く感じる方もいるかもしれませんね(^_−)−☆
豆大福~瑞穂@原宿 明治神宮前
柔らか~いお餅と、柔らか~いこし餡。

瑞穂豆大福でしたら、粒あんフェチの方々にも絶賛して頂けるお味です(#^.^#)

お取り寄せは出来ませんが、大切な方への手土産として、是非少しだけ足を伸ばして買いに行かれると良いと思いますよ♪


瑞穂

東京都渋谷区神宮前6丁目8-7
03-3400-5483
8:30~(売り切れ次第)
日曜 定休日

お取り寄せ:X


関連記事

01:16 | 美味しい手土産 『豆大福 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラスク~あづみ野菓子工房 彩香@旧軽井沢

初めてバウムクーヘンで作られたラスクを食べました♪

彩香『バウムラスク』
ラスク~彩香@旧軽井沢
彩香のバウムクーヘンを入手出来た私としては、それだけで満足だったのですが、チラッと横を見るとラスクが。。。

う~ん。まぁ、とりあえず見無かった事に( ´Д`)y━・~~

と、バウムクーヘンの代金を払いながら、再度ラスクをチラ見(; ̄O ̄)

。。。。。。

「すみません。。。これも。。。」
ラスク~彩香@旧軽井沢
そんなプチ葛藤の末に入手した『バウムラスク』(¥630)

お味はどんな感じなのかなぁ~(#^.^#)

一口目。。。甘っ

二口目。。。ん? 美味しいかも♪( ´▽`)

三口目。。。あ~なるほど

通常のラスクって、乾燥させたバゲットにシュガーバターを塗る訳ですから、シュガーの甘さのみ。

しかし、『バウムラスク』は、もともと甘いバウムクーヘンにシュガーバターが塗られている訳だから甘いはずだぁ!
ラスク~彩香@旧軽井沢
でも、『バウムラスク』は、もはやラスクでは無い。

クッキーと言っても良いくらい、程よいしっとり感があるのです(#^.^#)

これは本当に美味しいですよ♪( ´▽`)もっと買えば良かったなぁ。。。(T ^ T)

彩香『バウムラスク』は、 自分への手土産や親しい友人への手土産として最適で、オススメです♪


彩香 軽井沢サテライトショップ

彩香
【穂高本店】
長野県安曇野市穂高柏原4524-4 
0263-82-4498 
10:00~18:00
11:00~18:00 (冬季営業時間)
【軽井沢サテライトショップ】
旧軽井沢銀座通り中ほど
店舗案内
オンライン

お取り寄せ:◯

関連記事

05:46 | 美味しい手土産 『洋菓子 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
