

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クッキー~東京ミルクチーズ工場 part 1@渋谷

またまた、渋谷でブラブラしていると。。。可愛いい店員さんに試食を進められ買っちゃいました(#^.^#)

東京ミルクチーズ工場『ソルト&カマンベール』@渋谷
クッキー 東京ミルクチーズ工場 ソルト&カマンベール@渋谷
東京ミルクチーズ工場は、築地に本店を構える老舗菓子店『築地ちとせ』の洋菓子の新ブランド♪

羽田空港では大人気なんだって(#^.^#)

でも。。。札幌帰る時に羽田空港で購入した事は1度もありません(笑)

と言いますか。。。知らなかったのです(T ^ T)
クッキー 東京ミルクチーズ工場 ソルト&カマンベール@渋谷
『ソルト&カマンベール』(10枚 ¥630)は、メッチャ私の好み♪

お菓子としてボリボリ食べると言うよりも、ワインに合いそうなお味☆彡

クッキー生地は、ラング・ド・シャーっぽいんですが、少し軽めかな。
クッキー 東京ミルクチーズ工場 ソルト&カマンベール@渋谷
塩気のあるチーズのとほんのり甘い生地がマッチしていて、食べ過ぎ注意です
( ̄◇ ̄;)

新宿ルミネ・大宮ルミネ・羽田空港・渋谷東急東横店・東京スカイツリー内などで購入が可能ですよ(#^.^#)

今度、札幌に帰る時の手土産は迷わなくて済みそう♪( ´▽`)


東京ミルクチーズ工場@東急東横店

東京ミルクチーズ工場
東京都渋谷区渋谷2-24-1
03-3477-3111
10時~21時
築地ちとせ 本店
オンライン

お取り寄せ:◯

関連記事

15:09 | 美味しい手土産 『洋菓子 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どら焼き~天平庵@渋谷

久しぶりに美味しいどら焼きを発見致しました(`_´)ゞ

天平庵@渋谷ヒカリエ
どら焼き~天平庵@渋谷 渋谷ヒカリエ
あっ。。。先に言っておきますが、ディズニーのキャラクターではありません(笑)

最近では、渋谷に降り立つ事もメッキリ減っちゃったぁ~(T ^ T)

という訳で、新しく出来た渋谷ヒカリエへ行って来ました♪
どら焼き~天平庵@渋谷 渋谷ヒカリエ
何度も言いますが、ミッキーではありません(`_´)ゞ

(何度見ても、隠れミッキーにしか見えませんが。。。)

渋谷ヒカリエの中をブラブラ♪

天平庵どら焼き(¥200)を見ていたら、試食させてくれました(#^.^#)
どら焼き~天平庵@渋谷 渋谷ヒカリエ
ん~うまっ!

久しぶりに衝撃的でした♪( ´▽`) 即買いでしょ (`_´)ゞ
どら焼き~大平庵@渋谷 渋谷ヒカリエ
大平庵は奈良が本店の和菓子屋さん。

私は、渋谷ヒカリエにてどら焼きを購入しましたが、売り場のすぐ後ろで生地を焼いてるのが見えます(#^.^#)

うまくいけば焼きたてが食べられるかも♪( ´▽`)

天平庵のどら焼きは本当に美味しい!うさぎやのどら焼きに近い美味しさですよ♪♪♪


大平庵@渋谷ヒカリエ

大平庵
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエShinQs B2階
03-6434-1828
10:00~21:00
年中無休
店舗案内
オンライン

お取り寄せ:〇

関連記事

11:22 | 美味しい手土産 『どら焼き』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

生どら焼き~小荒井製菓@水上

お友達が頂いた手土産を、分けてもらいました(#^.^#)

生どら焼き~小荒井製菓@水上
生どら焼き~小荒井製菓@水上水上温泉
水上と言えば水上温泉なんでしょうかねぇ~?
旅行とは余り縁がないもので。。。

とは言え、水上温泉生どら焼き(¥130)はめちゃくちゃ有名なんです♪( ´▽`)

生地は綺麗な焼き色!(#^.^#)
生どら焼き~小荒井製菓@水上 水上温泉
どら焼き全体が軽く、フカフカ♪♪

生どら焼きと言えば、餡と生クリームが混ざっています(`_´)ゞ
生どら焼き~小荒井製菓@水上 水上温泉
ですから、餡も軽~い感じで、とても食べやすいんです(#^.^#)

もう、ほぼ洋菓子(笑)ワッフルに近い気がする♪

水上温泉生どら焼きは冷やして食べると、より一層美味しく食べられますよ♪


小荒井製菓

群馬県利根郡みなかみ町湯原1680-20
0278-722-143
8:00~18:00
木曜 定休日
水上温泉公式サイト

お取り寄せ:X

関連記事

05:25 | 美味しい手土産 『どら焼き』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
