

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロールケーキ~LE PATISSIER yokoyama@習志野市谷津

ル・パティシエ・ヨコヤマロールケーキを頂きました(o˘◡˘o)

ル・パティシエ・ヨコヤマのケーキは、open当初買いに行ったり、頂いたりしていたので食べた事はありましたが、ロールケーキは初めて頂きます(o ̄∀ ̄)ゞ

一流ホテルで修行されたシェフは、テレビチャンピオンケーキ職人選手権3年連続で優勝した凄腕なのです(๑✧◡✧๑)

LE PATISSIER yokoyama『谷津ロール』
ロールケーキ~LE PATISSIER yokoyama@谷津 パティシエ・ヨコヤマ
なんてキメの細かい生地なんでしょう♪

とても柔らかくて、手に触れるとすぐに潰れちゃう(o ̄∀ ̄)

昔流行った、チーズ蒸しパンのような感じです(๑✧◡✧๑)
ロールケーキ~LE PATISSIER yokoyama@谷津 パティシエ・ヨコヤマ
そう言えば、ル・パルティエ・ヨコヤマの1番の売りは岩シューらしいですね(o˘◡˘o)

まだ、食べた事はありませんが、そう考えるとロールケーキに使用されているカスタードクリームは期待大 ♪

う~ん。。。柔らかすぎてカットが大変(笑)そのままフォークで食べたい気分です(๑´ڡ`๑)
ロールケーキ~LE PATISSIER yokoyama@谷津 パティシエ・ヨコヤマ
想像を裏切りませんでしたね!

ル・パティシエ・ヨコヤマ"谷津ロール"(¥880)はとても繊細で且つ上品です(o˘◡˘o)

個人的には、美味しい生地が大好きなので、ル・パティシエ・ヨコヤマロールケーキは、クリームの量控えめで生地とのバランスがバツグンです(๑✧◡✧๑)

ちなみに甘さも控えめですから、手土産としてかなり喜ばれると思いますし、自分へのご褒美としても最高です(⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁) 


LE PATISSIER yokoyama@谷津店

LE PATISSIER yokoyama
千葉県習志野市谷津4-8-45
047-453-3888
10:00~19:30
火曜・水曜 定休日
店舗案内
オンライン

お取り寄せ:◯


15:36 | 美味しい手土産 『洋菓子 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モンブラン~ANGELINA@銀座

モンブランの専門店です(๑✧◡✧๑)

もともとモンブランが苦手だった私。

東京に出てきて、始めてアンジェリーナモンブランを食べてから、モンブランが大好きに(๑´ڡ`๑)

今とは違って、まだ定番のモンブランしか販売されていませんでした(o˘◡˘o)

アンジェリーナは、1903年創業パリの老舗なのです(๑✧◡✧๑)

ANGELINA@プランタン銀座本店

相変わらず超甘いわぁ~(笑)

でも、バランスの良い甘さなんです!

って言うか、しばらく見ないうちにこんなに沢山の種類が出ていたなんて(꒪⌓꒪)

驚きましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

とりあえず3種類のお味をチョイス ♪

上から、ショコラモンブラン・苺のホワイトモンブラン・定番モンブランです( ︠ु௰︡ू)

苺のホワイトモンブランは、ホワイトチョコと白餡が練りこまれているそうですよ!

個人的には大ヒット作品だと思います
(o ̄∀ ̄)ゞ

中身はこんな感じ (๑✧◡✧๑)切るのが大変( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

Mont-blanc
モンブラン オリジナル
(¥788)


Mont-blanc fraise blanc
苺のホワイト モンブラン
(¥546)


Mont-blanc au chocolat riche
モンブラン オ ショコラ リッシュ
(¥494)

サックサクのメレンゲの上に濃厚なクリームがたっぷり♪ずっしりとした栗との相性が癖になります( ›◡‹ )

初めて食べられる方は、くどく感じるかもしれませんが、エスプレッソと一緒に食べるとその美味しさを分かって頂けるのではないでしょうか(๑✧◡✧๑)


ANGELINA@プランタン銀座 本店

PRINTEMPS GINZA
東京都中央区銀座3-2-1
プランタン銀座 本館1F
03-3564-4004
11:00~21:00(日曜日は20:00まで)
不定休

お取り寄せ:X


05:42 | 美味しい手土産 『洋菓子 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラスク~haritts@代々木上原

ドーナツの名店ハリッツ

いやぁ~!ハリッツのドーナツを手土産として紹介する前に、ハリッツのドーナツラスクを頂きました(๑✧◡✧๑)

本当はね。。。代々木上原に食事行く度に、ハリッツのドーナツを狙っていたのですが。。。

行けずじまいでしたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

ハリッツ@代々木上原
ラスク~haritts@代々木上原 ハリッツ
ってか、場所がイマイチ分からなかっただけです(泣)

次回は必ずGET致します(๑✧◡✧๑)

だけどねぇ~ハリッツのドーナツラスクは非常に美味しいです!

今回頂いたラスクはココア味のドーナツかな?
ラスク~haritts@代々木上原 ハリッツ
普通のラスクは割とガリガリしていて固めの物が多いですが、このドーナツラスクはしっとり感を残して仕上げてあります(o˘◡˘o)

それがまた美味しい ♪

もはや、ラスクと言うよりもクッキーに近い気がしました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ これは絶対に買いですよ(o ̄∀ ̄)ゞ


haritts@代々木上原

haritts
東京都渋谷区上原1-34-2 
03-3466-0600
[火曜~金曜] 8:00~18:00
[土曜・祝日] 11:00~18:00
日曜・月曜 定休日

お取り寄せ:X


01:34 | 美味しい手土産 『洋菓子 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
