

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たい焼き~わかば@四ッ谷

関東でたい焼きと言えば東京の四ッ谷にあるわかば

かな~り前からわかばたい焼きをイチオシ手土産としてblogに載せたかったのですが、なかなか手に入らずじまいでした(꒪⌓꒪)

私のたい焼きランキングトップ10!

確実に入ります(๑✧◡✧๑)

いやいや。。。トップ3に入るかも♪ そんな美味しいたい焼きがやっと(T ^ T)私の手元に届きました( ´ ▽ ` )ノ

わかば@四ッ谷
たい焼き~わかば@四ッ谷
わぉ!

美味しそうなたい焼きちゃんがたくさん並んでおります(o ̄∀ ̄)ゞ

しかし。。。誰がこんなに食べるんですかねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”と思いながらも大喜びです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
たいき~わかば@四ッ谷
たい焼きって、なかなか焼きたてを食べる機会がないのよね。。。

でも、わかばたい焼き(¥140)は、イートインが出来ますから、焼きたてのたい焼きをゆっくり食べる事が出来るのです(o˘◡˘o)

とは言え、焼きたてによる自分の湯気でしっとりしちゃったたい焼きも、オーブンで軽く温め直すと焼きたてのように生地はパリパリに(o ̄∀ ̄)ゞ

これがまた本当に美味しいのです!
たい焼き~わかば@四ッ谷
たい焼きって至ってシンプルな食べ物だと思いますが。。。。。

でもねぇ、何故か結構味が違うんだよな~

餡と生地はのバランス最高!しっぽまでしっかりと餡が詰まっています(๑´ڡ`๑)
たい焼き~わかば@四ッ谷
たい焼きといえばわかばと言う位に有名ですから、まだ食べたことの無い方は、是非四ッ谷まで足を伸ばしてみて下さいね(o˘◡˘o)


わかば@四ッ谷

東京都新宿区若葉1-10
小沢ビル1F
03-3351-4396
9:00~19:00
※材料が終了すると終わり
日曜 定休日

お取り寄せ:X


01:52 | 美味しい手土産 『たい焼き』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たい焼き~はみだしたいやき@本八幡

古くから本八幡にあるたい焼き屋です(#^.^#)

はみだしたいやき@本八幡
たい焼き~はみだしたいやき@本八幡
"はみだしたいやき"。。。とは、店名なのか、商品名なのか分かりませんが、久しぶりに買ってみました♪( ´▽`)
たい焼き~はみだしたいやき@本八幡
他のたい焼き屋でも、周りに生地がはみだしているお店はたくさんあります☆彡

しか~し!はみだしたいやき(¥130)は何か様子が違うのです。
たい焼き~はみだしたいやき@本八幡
焼く時に余り油の使用をしていないのかな? とにかく生地が煎餅のように、パリパリ!

ん~。。。パリパリと言うより、バリバリ(笑)かな?

とにかく固めですねぇ~( ´Д`)y━・~~

でも、中の餡はとても美味しいです。
たい焼き~はみだしたいやき@本八幡
とりあえず周りの生地をパリパリ食べてから、本体に(笑)

近所のお友達の家に行く時など、気軽に人数分買って行くには、丁度いい手土産になると思いますよ♪( ´▽`)



はみだしたいやき@本八幡

千葉県市川市南八幡4-3-14
047-377-4766
11:30~18:30
火曜 定休日

お取り寄せ:X


15:53 | 美味しい手土産 『たい焼き』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たい焼き~勝@浅草

わおっ!こんな所にたい焼き屋が!

花屋敷の側を歩いていたら見つけちゃいました(#^.^#)

勝『里のたい焼き』@浅草
たい焼き 勝 浅草 里のたい焼き
写真では、少し分かりにくいかなぁ。。。生地にかなり特徴があるんです(#^.^#)

たい焼き(¥140)は、一般的なたい焼きより生地が黒い。

人形焼き位、色が濃いです(`_´)ゞ
たい焼き 勝 浅草 里のたい焼き
生地に黒糖が入ってるのかな?って思う程。

表面は少し固めですが、生地はモチモチしていて、非常に美味しいです。

そして、何より餡が甘過ぎず美味しい♪
たい焼き 勝 浅草 里のたい焼き
たい焼きは、余りかしこまった場所には、手土産としては向きません(T ^ T)

でも、ちょとした時、自分にとっての美味しいたい焼き屋があれば、手土産として持って行く事ができますよね(#^.^#)




東京都台東区浅草2-7-19 高橋ビル1F
03-3842-0141
平 日 13:00~19:00
土日祝 10:00~19:00
火曜・水曜 定休日

お取り寄せ:X


20:26 | 美味しい手土産 『たい焼き』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
