

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリームパン~龜井堂@神楽坂

またまた、食通の知人から手土産を頂きました(๑´ڡ`๑)

知人から頂く手土産は、いつも美味しくて確かな物ばかり!ですから、大半は再度自分の為に買いに行くか、手土産としてお渡しする時に選びます(๑✧◡✧๑)

上野広小路に本店を構える龜井堂は、明治23年に創業した和菓子の老舗(o˘◡˘o)

そ~んな老舗が神楽坂にCake&Breadのお店を構えているなんて( ︠ु௰︡ू)

亀井堂@神楽坂
クリームパン~龜井堂@神楽坂
神楽坂にある亀井堂クリームパン (¥200)は、1日300~400個売れるほどの人気商品として有名なんですって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そう言えば、クリームパンってどうしてグローブみたいな形をしてるのかなぁ?

と、思って調べたら、単純に詰め物をしたパンを焼くと、中が空洞になりやすいので、空気を抜く為の切れ目とか。。。

なぁ~んだ、技術的なものなのかƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

それよりも、クリームパンを食べようっと(๑´ڡ`๑)
クリームパン~龜井堂@神楽坂
まず、持った時の重い事( ›◡‹ )

期待が高まります( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

半分に切ってみると。。。うわっ!カスタードクリームの量がメッチャ多い
( ̄◇ ̄;)

ギッチギチに詰め込まれているカスタードクリームの部分を一気にパクっ(o˘◡˘o)

うまっ!(๑✧◡✧๑)

さすが人気のクリームパンって言うのも頷けますが、ケーキを作っているだけあってクリームは絶品です(⚈ᴗ⚈) 
クリームパン~龜井堂@神楽坂
焼きプリンのようなしっかりしたクリームは、甘すぎず大きめのクリームパンも一気に食べられちゃいますよ(o˘◡˘o)

この店のこれが美味しいんだよね。と、言うものを頂くと、非常に嬉しいです(๑✧◡✧๑)

やっぱり有名なものを手土産にする場合は、それを喜んでくれる方へお渡しした方が良いんじゃないでしょうか
(o ̄∀ ̄)ゞ


亀井堂@神楽坂店

龜井堂
亀井堂 神楽坂店
東京都新宿区神楽坂6-39
龜井堂ビル 1F
03-3269-0480
8:30~19:00 (月~土)
9:30~18:00 ( 日曜 )
日曜 定休日

お取り寄せ:X


16:59 | 美味しい手土産 『その他 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ショコラブレッド~ブランジェ浅野屋@旧軽井沢

旧軽井沢で大人気な手土産の1つですよ♪

ショコラブレッド@旧軽井沢
ショコラブレッド~ブランジェ浅野屋@旧軽井沢
一瞬、なぁ~んの変哲もないパンのように思えますが、旧軽井沢では大人気♪

前回、旧軽井沢へ行った時は、全く調べもせずに遊びに行きましたから、気の利いた手土産も買えずじまい。。。

と言う事で、今回は調べに調べあげ、大人気の手土産達が本当においしいのか、食べてみることに(#^.^#)
ショコラブレッド~ブランジェ浅野屋@旧軽井沢
浅野屋ショコラブレッド(¥441)は手土産ランキングでは、いつも上位にあります♪( ´▽`)

真ん中からちぎったら、こんな風になっちゃいました(笑)

やっぱりチョコチップが練り込んだパンは、軽くオープントースターで焼いたほうが、より美味しく頂けますね♪
ショコラブレッド~ブランジェ浅野屋@旧軽井沢
個人的にはチョコが入ったデニッシュやパンが大好き♪

ですから、当然自分用にも買いますし、気の知れた友人への手土産として、浅野屋ショコラブレッドは手軽でいいですね(#^.^#)

浅野屋で朝食を食べた後に、手土産として買って帰られるのがオススメです(#^.^#)


ブランジェ浅野屋 旧軽井沢店

ブランジェ浅野屋
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢738
TEL:0267-42-2149
7:00~21:00 (夏期)  
9:00~17:00 (冬期) 
8:00~18:00(その他)
店舗案内
オンライン

お取り寄せ:◯


16:48 | 美味しい手土産 『その他 』 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チョコデニッシュ~HEART BREAD ANTIQUE@銀座

HEART BREAD ANTIQUE
「マジカルチョコリング」@銀座

チョコデニッシュ~HEART BREAD ANTIQUE@銀座
ドーナツ型のチョコデニッシュ(#^.^#)

昔からお付き合いのある友人から、ここのデニッシュは美味しいんです!と手土産を頂きました ♪

実はとても大きくて、直径18cm(¥525)はあります!
チョコデニッシュ~HEART BREAD ANTIQUE@銀座
切る前からチョコのはみ出し具合が気になりますねぇ(#^.^#)

そのままでも美味しいし、焼いても美味しい!との事だったので、両方試しちゃおう(#^.^#)
チョコデニッシュ~HEART BREAD ANTIQUE@銀座
中にはチョコとローストされたクルミがたっぷり入っています♪( ´▽`)

焼くとこんな感じ(#^.^#)
チョコデニッシュ~HEART BREAD ANTIQUE@銀座
外はサクサク、中は濃厚なチョコが生地に染みて、とても満足できるバランスと味です。

さすが、洋食店の店長!

デニッシュ類を手土産にって発想は今までなかったなぁー

でも、本当に親しい間柄であれば、美味しいものを共有するって感覚で、手軽に渡せていいかもね♪( ´▽`)


HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店

HEART BREAD ANTIQUE
東京都中央区銀座3-4-17
OPTICA 1F-2F
03-6228-6806
10:00~21:00
無休

お取り寄せ:◯


11:48 | 美味しい手土産 『その他 』 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
